三次スキル
Ver5.42で難攻不落の効果が10秒間に短縮されました。

現在ミラ向きと言われている三次スキルはフルスロット、
絶対領域、スコープアイ、ジャッジメントレイ辺りでしょうか。

被ダメを抑えたい狩場向けスキル 絶対領域、ジャッジメントレイ
火力が欲しい狩場向けスキル フルスロット、スコープアイ
連接棍で陣消しする際にはオーバードライブがあると楽。

精霊の神殿での狩りにはセイントフェザーがあると安定するが絶対領域と効果が被る。



3次スキルは、通常攻撃やコンボをつなげて専用のゲージを溜め、
ゲージを消費して使用する必殺技のようなスキル。
約20種類あるスキルの中から、任意のスキルを最大2個まで習得できる。
レベル150から習得でき、中にはレベル255以上でも入手困難なスキルもある。

4マスで構成されたゲージには、メインゲージとサブゲージの2種類が存在する。
溜めたゲージは時間の経過とともに減少し、メ
インゲージは早く、サブゲージはゆっくりと減少していく。

メインゲージがスキルの使用に必要なゲージに対し、
サブゲージは攻撃を再開した時にゲージが回復する開始位置のため、
連続した攻撃を行うことで、3次スキルの使用感覚を短縮できる。

習得にはチャプター外伝2を進める必要がある。
チャプター外伝2の[食料収集]クリアで1スキル、チャプター外伝2クリアでもう1スキル習得出きるようになる。
一度スキルを選んでしまうと課金アイテムの[3次スキル初期化スクロール(100NP)]
を使用しない限り再選択が不可能。


攻撃スキル
【時限爆弾】周辺の敵に5秒後に爆発する爆弾を仕掛け、爆発によるダメージを与える。
【グラビティウォール】周辺の敵にダメージを与え、ダメージを与えた対象を、スキル使用者周辺に集める。
【ゴッドバード】ターゲット周辺の敵に2回ダメージを与え、スキル使用者と周辺のチームメンバーを回復する。
【アースクエイク】ターゲット周辺の敵に2回ダメージを与え、クリティカル発生時に状態異常スタンを付与する。
【エクスプロージョン】ターゲット周辺の敵に2回ダメージを与え、クリティカル発生時に状態異常発火を付与する。
【ガイアインパクト】ターゲット周辺の敵に2回ダメージを与え、クリティカル発生時に状態異常麻痺を付与する。
【ジャッジメントレイ】ターゲット周辺の敵に2回ダメージを与え、クリティカル発生時に状態異常感電を付与する。
【パープルミスト】定期的にダメージを与える紫の霧を発生させる。ダメージは魔法攻撃力依存。
攻撃系スキルを取るならジャッジメントレイ一択と思われる。

状態異常スキル
【ワイドフォーカス】スキルの効果範囲が増加する。
【フルスロット】LV5で40秒間モーションを35%短縮?非覚醒でもDPSを伸ばせる。クリックが疲れるのとバリバリSPと武器耐久が削れる。
【熟練の極み】スキルの最大射程距離が増加する。
【セイントフェザー】物理/魔法ダメージをLV5で60秒間35%軽減する。効果中の気絶を1回無効化する。絶対領域の方がお得に思えるがこちらのほうが効果時間が長い、
張りなおしが常時出来る等のメリットがある。
【がむしゃら】単体スキルを元のダメージ×80%の範囲攻撃に。スプレッドに乗らないのでカードスプレー不可。
【難攻不落】LV5で10秒間物理、魔法ダメージを無効化する。移動速度が減少する。時間が短くなったため駄スキルに。
【援護射撃】スキルの攻撃回数分、確率で追加ダメージが発生。S+H依存、クリティカル時2倍ダメージ。
【スコープアイ】LV5でクリティカル時ダメージが通常時の1.5倍になる。クリティカル時のダメージがカンストに引っかからないならフルスロットよりもこちらの方が火力を伸ばせるかも。覚醒キャラ向き。
【絶対領域】受けるダメージを吸収する保護結界を生成する。LV5で60000ダメージ吸収。与ダメージ15%UP?スキル中に張り直しをすると耐久値回復しない。状態異常、スキルキャンセルは防げない。一部のボスをミラでソロ狩りする際には必須スキルになる。
【無我の境地】毎秒、HP,MP,SPが10%回復
【エレメンタルパワー】LV5で無属性を除く属性値が45増加。
【風林火山】HPが30%以下の敵に対してのみ攻撃力が30%増加。
【リミットブレイク】一定確率で覚醒時のダメージを与える。ダメージ上限を1段階上昇させる。
【オーバードライブ】装備している武器のディレイを減少させる。LV5で35%ディレイを減少させる。
計算式:武器ディレイx(1-ディレイ減少値x0.01)
【英雄の怒り】自分の減少したHP分、攻撃力を増加させる。HP2%減少で攻撃力1%増加。最大50%。
【ライトボール】定期的にダメージを与える球体を召還。魔法攻撃力依存。

共通スキル 現在シオカンヘイムハードボスからしか手に入らない。
【エクストリームアタック】三次スキルゲージ上昇量が増える。
【エレメンタルブレイク】20%の確率で敵の属性を無視した攻撃が出来る。
【ストロングウェポン】使用するスキルの与ダメージに依存する装備補正を20%アップする。気合とも重複する。
【プロテクトアーマー】使用されるスキルの被ダメージ減少に依存する装備補正を20%アップする。

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