位置ズレ対策コーナー

位置ズレ、座標ズレとは?
プレイヤーPCのディスプレイ上で見えている敵と、ネクソン側のサーバーとで敵の位置が違う状態である。
敵単体指摘のスキルは発動するが、座標を指定して発動するスキルは見えている位置と実際の位置が違うため発動しない。
ネクソンサーバー側の敵の位置を指定しないといけないのである!
ミラ使いにとって永遠の課題なのである!!

対策1
敵のHPがあとちょっとならダーティーで倒しちゃえば良いじゃん。

対策2
カードが発動しないなら範囲の広いダンシングで敵を探せば良いじゃん。
結構自分の足元辺りに居る敵にはカードが発動しなくてもダンシングで攻撃できる場合がある。

対策3
対策1も2も邪道である。何が何でもカードを使って倒す。敵の位置を予想してカード!カード!MISS!MISS!
敵のズレにはある程度の法則があります。
こちらに向かって来た敵がズレている場合には対角線上のちょっと向こう側に居る場合が多い。
魔法攻撃などの遠距離攻撃をしてくる敵は対角線上のちょっと遠い場所に居る場合が多い。
敵の沸いた位置や、どこから移動してきたかを確認しておくと対処がしやすくなる。

対策4
ズレているならばズレを直してしまえば良い。
コンボフィニッシュのスラストもしくはスタン&スラストで敵を飛ばしズレを直す。
スラストしない場合には自分の後ろ側に敵が居る場合があるので、逆方向にスラストさせる。

対策5
敵がズレているのならば自分が移動しちゃえば良い。
敵からちょっと離れてみたり、敵の裏側に移動すると位置ズレが直る場合がある。

以上
自分なりの位置ズレ対策を考えつつ、その場にあった狩り方をしてみましょう。



  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;  位置ズレはPCの性能と回線速度上げれば
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;   おこるわけがない。
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  そんなふうに考えていた時期が
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  俺にもありました
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

inserted by FC2 system