影の塔 攻略(中)

掲示板に寄せていただいた情報としたらばから勝手にぱくって来た情報を適当に貼り付けているだけの手抜きです。


Lv172時点での影の塔(1)の時給
ステ+装備→SH350X220A228+集中+強打+集中+刺突+斬撃

モナアンギ持ち lvは上記の通り172です。

敵への攻撃は必中。敵からの攻撃は6~7割避けている感じです。
セット数はどのMOBも4~6。平均して5セットで狩れていました。

ちなみにデスシクルが1275木彫とミスティクが1309もらえます。

カード、バイト、クレージーを主体に狩りをしていて時給は440kという数値がでました。
今回事故ることは無かったですが曲がり角的なところでよくMOBが溜まっているのでそこに不用意につっこむと事故る可能性が高くなります。
バイト責めなら安全かもしれないですが効率はでないと思います。
ミラなら、連接棍より鞭の方が美味しいのかもしれません。

ついでにダメの参考。ミスティクがクリ無し1.5kくらい。クリ2倍。木彫も同じくらい。
シクルは通常1k。クリ2倍。

シクルは逃げると鬱陶しいので無視していましたがバイトなどで足止めして範囲でまきこんだらもう少し時給があがったかもしれません。
しかしなにより大きいのはレベル上げがきつかったこのレベル帯でこの時給は大きいと言えます。


影塔17Fで命中・回避上限調べてみた。
当方ミラでペット集中あり
装備混みX224でカードが必中、クレイジー9割確認。
装備混みA207で回避上限確認
これから狩る人に参考になれば幸いです。


影の塔7段階

●Lv225
S76/H168/F39/X223/A183
HP9330(補正込み)
秘薬使用:敏捷のみ常時

●装備
虚無僧/レイドン/モナロリ/シルラペ/デモニ/ドラム/ミス手/テシス靴
補正合計:S43/H129/F81/MR7/X39/A50

●ペット
生命/集中/強打

●狩場
影の塔33F〜35F(ハゼ類)

●命中
必中です。
ドラム(X15)をMPWL(X8)にしても必中でした
ペット集中を外すと、ドラム+集中の秘薬を使っても1割強はミスが出ます

●回避
回避率は常に囲まれてるのでよくわかりませんですorz
が、狩りに問題無いレベルです

●被ダメ
700〜800程度です
魔法ダメもあるし、ボクサーの物理連続攻撃もあるので
被ダメを落とそうと考えてません

●与ダメ(気合込み)
カード680程度(3HIT以降)
クレイジー1000強(3HIT以降)、900台(非コンボ)
バイト(Lv6)800前後

●効率
人が5人程度なら600k/hくらいです
修練を使えば、このレベル帯でも1Lv/1hができるかもしれません
混んでる時はめんどくさいので狩りません

●狩り方
凍結→死が怖いので、バイト多めです
大体2.3回バイト→クレイジー3.4回のループです
HPは常に満タンにするように心がけ、凍った時に運が悪いと死ぬ程度です
位置ズレがひどいので歩きながら引っ張りながら狩るようにしてます
集めても大体20〜25匹くらいですね
障害物も多く、細い道が各所にあります
そこに誘導して詰め込んで、バイトクレイジーです
見た目では当たらない位置の敵も当たります
位置ズレをうまく直すように心がけるのが第一です
この与ダメでも割と狩れますが、やはりもうちょっと欲しいのが本音です


33F〜の海底階層の話だが
208lv、HP8kちょい、モナロリでクレージー1100ほど
ステX228、ステA178
装備X33、装備A58

集中無しだとクレージーが必中しない、有りだと多分必中
このままの回避で運悪くHP低いときに凍ると死ぬ
バンドに変えたら安定したなー・・・と思ったらHP3kで凍ってボクサーにボコられて死んだ
集めすぎなんだろうとは思うけど多分運ゲー
時給900k以上は出るかも、一時間に1lvは余裕




48Fより↑は敵に状態異常効かないです。しかも睡眠や沈黙など厄介なものが多いためチム組んで行くかシミラポセイロンのみ状態異常攻撃をしてこないため50Fで狩ってます。湧きは少なくかき集めて狩ることになりますけど・・・・、49Fの敵は睡眠攻撃してくるので眼光を使って50F行ってます。加護インクリなど手に入るのでまったり狩する人にはいいかも
ステはX242、A175 装備X50 A93 程度だったと思います。ペット集中で命中回避はクレイジーでも上限取れてました。


影の塔50F
●Lv215〜238
【タイプ】物理複合
S75/H75/F50/X235/A215?
HP8600前後(LV215時補正込み)

S109/H78/F50/X254/A220
HP9250位(LV238補正込み)

●装備
【 武器 】215連節S93H100X14A9(アビ込み)
【 兜 】虚無僧S5H5X4A5
【 鎧 】S軽鎧F80A27(アビ込み)
【 腕 】H7P護符
【 顔 】デモニックS4H4
【 体 】MPW
【 手 】S2H8クリリン
【 足 】テシス
【エフェクト】ノーマルゼリッピ


●ペット
生命/集中/強打(LV215〜)

生命/速攻/強打(LV235〜)

●命中
カードのみ必中です。
クレイジーはあまり使わないので捨てました。

●回避
A210を下回っていた時はかなり被弾しましたがA215位〜は問題なく狩れていたと思います。

●被ダメ
1050前後

●与ダメ(気合込み)
以前のは忘れましたが、今はカード、クレイジー共に880前後です。
10セットで安定でたまに9セットです。

●効率
人が2人程度なら400〜450k/hくらいです
どれだけ連続で見つけられるかで変わりますので400k/h↑と考えた方がいいと思います。

異常に連れ回してる人や5人以上人がいると走り回ってる方が多いので帰っています。

●狩り方&感想
初めのうちはかき集めてクレイジーで狩っていましたが単体狩りにしても効率はほとんど変わらなかったのと、POTの消費が極端に減ったので基本的に単体狩りにしています。
3体までならカードの方が早い感じがします。
それ以上寄ってきていてもカードを撃つ場所によっては単体〜2体にのみ当たる所もあるのでカードのまま、クレイジーはお好みで。
たまにまとまっていたり、寄ってきたりで10体位を相手にする時もあるで命中装備(クリブロ又は強or極指輪)があると迷惑狩りにならないと思います。

メインで盟約を使うキャラ持ちの都合上ゴミは全て拾っていますので効率やPOT代の感覚は少し変わると思いますが、ジャーキー等の大型POTは全然使わないのでPOT代は若干マイナス〜とんとんですむと思います。
ただ、たまに連続クリを受けた時に使ってますので多少は持っていた方がいいです。
MPはチーサンほぼ常時でたまにPOTで足りています。

海底や水晶MAPに比べて効率は落ちますが位置ズレも気にならなく、なによりPOT代がほとんどかからないので単体狩りが好き方やPOTの大量消費に抵抗がある方にはおすすめだと思います。

inserted by FC2 system